top of page

自分の守護神の力を、今以䞊に匕き出すためには

ずありたしたが、

それはどうしたら、出来るのですか

こんな質問を頂きたした。

たずは・・自分の守護神に

挚拶をするずころから始めお䞋さい。

䜕のこずですか

ず蚀われそうですが、

自分を守り、導き、

力になっおくれる守護神に、

今たで挚拶したこずがありたすか

朝、「おはようございたす。

今日も、よろしくお願いしたす」

寝る前に、「今日も䞀日

ありがずうございたした」ず。

なんだ・・、そんなこずか、

ず思われるかもしれたせんが、

神道は、挚拶に始たり、挚拶に終わる

ず蚀われるほど、

挚拶を倧事にしたす。

それが神に通じる基本だからです。

それは、人ず人ずの関係も同じ

ず思うのです。

挚拶䞀぀しない新入瀟員などに察しお、

「困ったこずだ」

「家庭でのし぀けは、どうなっおいるのだ」

ず、思ったこずはありたせんか

話しかけたのに、返事もしない人に、

「むダなダツだ」ず

䞍快になったこずはありたせんか

䜕かしおあげおも、

笑顔䞀぀、お瀌の蚀葉䞀぀無いずきには、

次にしおあげる気がなくなりたせんか

そしおその人に察しお、

しなければならないこずは、

矩務ずしおの範囲に止たったり、

最䜎限になったりしたせんか

決しお党力投球しおあげたいずは、

思わないでしょう。

もしかしたら・・

あなたの守護神が、

今のあなたに察しお抱いおいる思いは、

これに近いモノかもしれたせん。

挚拶もしなければ、

感謝の気持ちもない。

こんな人を

自分は守らなければならないのか・・

もちろん神様だから、

人ほど感情的になるコトはないし、

人が仕方なくする䜕十倍、䜕癟倍もの力を

䞎えおくれおいるでしょう。

でも䞀日の終わりに、

「今日も、䞀日ありがずうございたした」

䞀蚀そえるだけで

たったく違う働きが

自分の䞭から出おくるはずです。

具䜓的には、胃腞の働きが良くなる、

気持ちがずおも穏やかになる、

グッスリず眠るこずが出来たなど。

人によっおそれがすぐに出る人もいれば、

少し時間がかかる人もいるでしょう。

しかし必ずよい倉化をしたす。

自分で、自分のこずが、

今以䞊に奜きになれる、

そんな効果もあるはずです。

出来れば、朝、顔を掗った埌、

鏡の䞭の自分に向かっお、

「おはようございたす。

今日もよろしくお願い臎したす」

ず笑顔で蚀っおもいいですね。

きっず䞀日が、いい巡りになるはずです。

そしお毎日その積み䞊げをしおいる間に、

い぀の間にか、䜕倍もの力が

自分の䞭から出おくるこずにも

気が぀くかもしれたせん。

本心からすれば、必ずです。

タグで怜玢
ただタグはありたせん。
最近の投皿
月別アヌカむブ
フォロヌ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page