top of page

第八十三話 試練を乗り越える、「イタ(痛)・気持ちいい!」言葉とは

「大変だ!」 でも、大変か、大変でないかは 事の重大さだけではなく、本人の感じ方。 自分にとって今が、試練と感じる時、 夜も眠れないほど辛いことが、 他の人にとって、 難なく乗り越えられること だったとしたら? 自分の力なさ、小ささに落ち込んだり 泣かなければならない。 反対に、他の人にとっては、 死ぬほど辛いことや 大変なことが、 自分にとって 「イタ(痛)・気持ちいい!」と 快感に思えたら 他の人が挫折してしまうときでも、 乗り切ることが出来る・・ ではその「痛・気持ちいい言葉」とは、 何でしょうか? 「根性だ!?」 いえ、追い詰められているときには、 よけいに辛くなりますね。 ならば 「乗り越えられない試練は、 自分の前には出てこない!」 これは、本当です。 乗り切れない

と思っている自分がいるだけで、 自分の前に、乗り越えられない試練は 現れないのです。 「もうダメだ!」と思いかけたら この言葉を、常に口にする習慣を 付ける。 これは、必ず乗り越えて行かれる 言葉のおまじないでもあります。 今日の、一言 乗り越えられない試練は、 自分の前には出てこない!

タグで検索
まだタグはありません。
最近の投稿
月別アーカイブ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page