top of page

第䞉十䞃話 芒皮で砎る「殻」ずは

こんにちは、藀原矎接子です。 気枩を芋たら、27床 早くも初倏ですね。衣替えが間にあいたせん。 暊は、もう「立倏」を過ぎおいたすから、「倏」を感じるのに䞍思議はないのですが・・ 前回の36話では、二十四節気の「芒皮の時には、自分自身の殻を砎る機䌚がある」ず、お䌝えしたのですが、䜕人か「自分自身の殻閉じこもっおいる」ず受け取られお、「私は、あたり殻を砎りたいずいう感芚はないのですが」「そんなに心を閉じおいないし、割ずのびのびずしおいる぀もりですが」等の連絡を頂きたした。ひょっずしたら、あなたもそんな感想をお持ちだったでしょうか 芒皮で砎る「殻」ずは、あなたが䞭に秘めおいる「玠質」それをおおっおいる「殻」のこずです。怍物の皮が発芜する、そのむメヌゞで捉えお䞋さい。どんなに玠晎らしい玠質も、殻を砎らないず芜が出たせんね。

怍物の皮は、あんなに小さな皮の䞭に、倧朚になる玠質、矎しい花が咲くもの、実がなるものなどが、呜の蚭蚈図のように曞き蟌たれおいたす。 今は小さな皮でも、無限の可胜性を秘めおいるずいっおもいいですね。人も同じです。ですがそれが発動するためには、たず殻を砎っお発芜するこずが必芁です。 どんなに玠晎らしい玠質も、芜を出さなければ誰からも振り向かれないかもしれたせん。その䞭の良さがわからないのですから。 ほずんどの方が、「自分が本来持っおいる胜力の数䞇分の䞀も䜿っおいない」ず蚀われおいたす。 もしあなたがその殻を砎るこずが出来たら今たでにない力や発想が出おくるはずです。その為に殻を砎るのです。 前話ず合わせお読んでみお䞋さい。 「第䞉十六話 自分の殻を砎りたい人ぞのヒント 小満・芒皮」

タグで怜玢
ただタグはありたせん。
最近の投皿
月別アヌカむブ
フォロヌ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page