top of page

試合の前に緊張をほぐし、勝利に導くおまじない

リオ五輪、もし神様に祈願するとしたら? オリンピックの時などで、 優勝候補が何人かいる場合には、 十二分に実力を発揮出来た人、 そして勝利の流れを 呼び込めた人が勝つ と書きましたが、 今回は、試合前に緊張をほぐし、 勝利に導くための おまじない?をお教えします。 これは寝る前に行います。 毎日寝る前に、 最高の演技、最高の試合をして、 表彰台の上でにっこり笑っている 自分を思い描いて下さい。 試合前は、どんなに強心臓な人でも、 不安になって 夜の眠りが浅くなることがあります。 それを成功した場面を描いて 自分自身を安心させてあげて下さい。 最高の試合をした自分、 表彰台に立っている自分を 毎日思い描くことは、 勝利のイメージを 潜在意識に入れることでもあります。 人は、潜在意識の命ずるまま 行動をする部分が大きいのです。 前日にはさらに 導いてくれたコーチ、 支えてくれた家族、 応援してくれた方たちに、

「ありがとうございました」 「明日はその成果を出します」 とお礼を言って休みます。 そして試合に臨みます。 最高の試合になりますように! *********************************** ◆ 神様のこと、神社参拝、神棚のこと  そして年中行事をはじめとする  日本のしきたりのことなどで、  分からないことやブログで  記事にして欲しいことはありますか?  ぜひお気軽にあなたの声をお寄せ下さい。  お待ちしています。 ご意見・ご質問はこちら

タグで検索
まだタグはありません。
最近の投稿
月別アーカイブ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page