top of page

本当に夢を叶える人は、夢を手放さない人

夢を描いたときに、 すぐに叶えば嬉しいですが、

それが叶うまでに 時間がかかるときもあります。 自分の力量や、運、縁、 そして世の中の情勢・・ いろいろな要素が重なって、 時間を待たなければならない時や、 自分を磨かなければ、 それに届かないこともあります。 だから人はともすれば、 日常の忙しさや、いろいろな理由にかこつけて、 夢を手放してしまう。 しかし本当に成功している人の お話を伺うと、

どんなに辛い中でも、 夢を手放さなかったのだ ということを知らされます。 その方達は、 夢や目指していることを、 自分の中で必ず暖めています。 仕事に追いまくられ、 寝る時間も削るほどに、 一日の大半の時間を 取られているときでもです。 ある方は、 「明日はつぶれるかもしれない というところまで追い詰められた時でも、 私があきらめないで、踏ん張れたのは、 その夢があったからです」 と言われました。 本当に夢を叶える人は、 夢を手放さない人。 それだけでなく、 追い詰められたときにも、 あきらめず、乗り越える力にさえなる ということですね。 明日は、夢を手放さない工夫です。

*************************************

◆ 神様のこと、神社参拝、神棚のこと  そして年中行事をはじめとする  日本のしきたりのことなどで、  分からないことやブログで  記事にして欲しいことはありますか?  ぜひお気軽にあなたの声をお寄せ下さい。  お待ちしています。 ご意見・ご質問はこちら

タグで検索
まだタグはありません。
最近の投稿
月別アーカイブ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page