top of page

運を呼ぶ口癖とは、どんなものですか?

自分は

「忙しい!忙しい!」が口癖です。

自分ではそれほどと

思っていませんでしたが、

周囲の人に聞いたら、

「社長は、一日中言っていますよ」

「一日に何回言っているか分かりませんよ」

と言われてしまいました。

「忙しい!忙しい!」が、

運を遠ざける口癖と聞いて、

ぎょっとしましたが、

では、どんな口癖が、

運を呼ぶ言葉なのでしょうか?

「忙しい!」と感じたとき

黙っていると、やはりストレスです。

どんな言葉を言えば

仕事がスムーズに片付いて

そして新しくよい仕事も

まわって来るのでしょうか?

こんなご質問を頂きました。

口癖には、

その言葉が出る前の思いがあります。

「忙しい!忙しい!」の時には、

「あ~、なんでこう次々と来るんだ!」

「休むヒマも、ないじゃないか」

ですね。

納期ギリギリの仕事を持ち込まれた時、

一時期に仕事が集中する繁忙期、

何でこんなに、仕事が重なるのだ

と言いたくなるとき。

確かに仕事には、波があります。

海でも、波があります。

波は、いったん引くと

次に波が起こるまで、

少し時間がかかると思いませんか?

仕事の波を嫌がり、断ると、

次の波が寄せてくるのは、

ずっと先になるかもしれません。

(理不尽な、依頼は別。

そこは見分けて下さい)

仕事が伸びていくことは、

波に乗るのが上手です。

そして一生懸命にしているのに、

波に乗るのが下手な人は、

せっかくのチャンスを逃してしまうのです。

「忙しい!忙しい!」

の口癖は、波に乗り損なう可能性大です。

なぜなら神様が、嫌う言葉だから。

ならば、神様に好かれる口癖とは?

それは喜んで仕事を受け入れることば。

たとえば「ありがたい!やるぞ!」

そして社員や部下の人にも

「ありがたい!頼むぞ!」

その上で、

「どうか順調に、仕事がこなせますように」

「社員も健康で頑張れますように」

と神様にお願いして、

進められたら如何でしょうか。

しかし「ありがたい、ありがたい」

は、心がこもりにくいので、

避けた方が無難・・です。

タグで検索
まだタグはありません。
最近の投稿
月別アーカイブ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page