top of page

天命は、どうやったら知ることが出来るのですか?

天命は、今日知りたいと思って、

今日、明日に知ることが出来る

ということは、まずありません。

でも、本気で求める方には

そのヒントとなることは、

いくつかあります。

今日は、その一つをご紹介します。

人生の中で、

ズバリ十五歳の誕生日の時に、

天命は明確になります。

もしあなたが、

自分の天命を知りたいと思った時には、

自分が十五歳の頃、

何に興味を持ち、

どんなことに反応したかを

思い出して頂く必要があります。

ただし、問題があります。

あなたの十五歳の頃、

周囲の環境はどうであったか・・

ちょうど高校一年生の頃です。

その頃を思い出してみて下さい。

「自分は、何に向いているのかな?」

と考える時間や、

周囲の導きはありましたか?

受験や部活などで、

おそらく自分の天命などと

いうこと考える時間は皆無・・

その前提で、自分の十五歳前後のことを

思い出して下さい。

自分の潜在意識というか、

自分の内なる感性は、閉ざされたまま・・

かもしれないのです。

あなたがもし、天命を求める時には、

その頃の受験や、部活といったことを

一度取り払って

本当に自分が求めていたことは何?と

見つめて下さい。

じつは天命のご質問が多かったのに、

なぜ今までご返事をしなかったかですが

それは今のような連休の時でないと、

普段の業務に差し支えがあるからです。

「今、自分がしている仕事は、

本当に自分がすべき事か?」などと考えて、

目の前の仕事に集中できますか?

ゴールデンウィークは、あと数日、

それを過ぎたら、

今、目の前のお仕事に

どうぞ全力を挙げて取り組んで下さい。

この仕事は、自分の天命ではないのでは?

等と考えることは、一旦封印です。

タグで検索
まだタグはありません。
最近の投稿
月別アーカイブ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page