top of page

自分で、自信を作り出す

人は、自分に自信があるときと、 そうでないときの差は、 これが同じ人なのか と、思うほどの違いがありますね。 しかし世の中には、 自信を打ち砕かれるようなことは たくさんあります。 自己防衛が必要ですね。 自信を持って 80%以上の力を出せる自分として 勝負できるのか、 自信を失い本来の力の 30%の力も出ない自分のまま 闘わなければならないのか。 ならば自分で自分に 自信を植えつけていきませんか。

他の人と比べて勝った、負けた という自信では無く、 昨日の自分を何か一つでも 乗り越えられたら、 それは立派な自信になると。 昨日より今日、今日より明日と、 自分の人生を積み重ねていく。 そんな中から本物の自信は 生まれてくるはずです。 まずは一日の始まりに 誰にでもすぐに出来て、 効果バツグンなこと。

それは毎朝の笑顔です。 朝、顔を洗った後、 鏡に映る自分自身に

「おはようございます。 今日もどうぞよろしくお願いいたします。 今日もステキな笑顔だ!」といって 最高の笑顔で鏡に向かって下さい。 これは前の日に、 どれほど自信をなくす出来事が あったとしても、 自分の心を前向きに出来る 不思議な儀式。 どうぞお試しを。 *********************************** ◆ 神様のこと、神社参拝、神棚のこと  そして年中行事をはじめとする  日本のしきたりのことなどで、  分からないことやブログで  記事にして欲しいことはありますか?  ぜひお気軽にあなたの声をお寄せ下さい。  お待ちしています。 ご意見・ご質問はこちら

タグで検索
まだタグはありません。
最近の投稿
月別アーカイブ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page