top of page

腹からの声は、なぜ人の胸に響くのか

「腹から、声を出せ」 と、よく言われます。

それは大声を出せ

という意味ではなく、

臍下丹田からの声。

どんなにいい話をされても 口の中で、ぼそぼそいう話は、 相手に届かないですね。

反対に臍下丹田からの声は、 日本人同士だけでなく、 外国の方の胸にも響く。

全部の意味は、通じていないのに、 思いが通ずるということってありませんか?

これからますます国際社会、 語学やマナーも大事ですが、

自分磨きの中に、 お腹からの発声を入れておくのも、

大切な武器になるのでは。

ではなぜ、丹田からの声は、 人に響くのでしょうか。

それは人の心だけでなく、 魂にも届くからです。

タグで検索
まだタグはありません。
最近の投稿
月別アーカイブ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page